もうすぐゴールデンウィーク

もうすぐゴールデンウィークですね。

早い方はもう大型連休に入っていることと思います。

皆さんは何を計画していますか?こちらは本来ですと浜松まつりですが、コロナ禍で今回は凧揚げのみになりました。夜の屋台御殿がとても綺麗で練りの集団が声高らかにお祭りを盛り上げましたが、残念ながら今年も自粛です。

幼少時代中心部に住んでいた私は生粋のお祭り女でした・・。この時期になるともう自然にテーションが上がっていた記憶があります。何をしていてもこの時期「楽しい」でした。

そう「楽しい」感覚やテーションマックスにあげるのってほんと大事だと思います。気力も上がるし免疫力も上がり明るい気分になりますね。

先日とても気に入ってくださって購入してくださった内科の女医先生、大型連休はゆっくり漢方蒸しをされて癒されますように・・・。